GamersLab.com

ゲームやMacネタを中心としたblog。最近はデジタルガジェットやカメラについてのネタ多し。

2009.09.10(Thu)

New iPod nano でお気軽動画撮影

IMG_9639

復活したSteve Jobs氏により発表され、即日発売となったiPod nano。デザイン・大きさはそのままに、ビデオカメラが登載されました。その他に、歩数計やFMラジオも追加されています。

R0012635

カメラ部のアップ。このサイズでVGA/30fpsの動画撮影が可能です。そのかわり、静止画撮影には対応しないというかなり割り切った仕様です。なんでも、静止画用にAFなどのユニットを付けてしまうと、大きさを維持できないため、登載を見送ったとのこと。

以前からVadoなどの小型のビデオカメラに興味があったので、日中の移動ついでに渋谷のApple Storeに寄り道して、Yellowモデル(個人的に百式カラーと呼んでいます)をゲット。え?iPhone 3GSでも動画撮影できるじゃないかって?確かにそのとおりですが、あれはポケットから取り出すときに落とさないようにとか気を使ったりするので、気軽に使えるカメラが欲しかったのです。

それにしても、せっかくこれだけ小型で軽いのですから、車に貼付けたり、風船で飛ばしたりして撮影したいですね。

単にクリップを繋げただけですが、撮影した動画を置いておきます。

Posted by ゆう at 23:55   [Mac]

トラックバック

トラックバックURL

http://gamerslab.com/tb.php?ID=1031

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

ゆう

管理人

ゆう

あたらし物好きです。
ゲームのほうは積んでばかりです。
記事は基本的に酔っぱらいながら書いています。
連絡は
gamerslab_blog@me.com
まで。

PHOTO

ゲームボーイミクロ到着

ゲームボーイミクロ到着

Mac用PSエミュレータ

Mac用PSエミュレータ

ファミコンぽいUSBゲームパッド

ファミコンぽいUSBゲームパッド

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 GamersLab.com All rights reserved.