GamersLab.com

ゲームやMacネタを中心としたblog。最近はデジタルガジェットやカメラについてのネタ多し。

2007.10.25(Thu)

ゲームバトン!!

マイミクさん経由です。

お暇な方は見てやってください。

■初めてプレイしたゲームは?
駄菓子屋やってた友人の家で遊んだブロック崩しの筐体かな。

■初めて購入したゲームは?
当然(?)ファミコンでした。こいつを買ってもらうまでの道のりが長かった反動でゲーマーになった気がします。

■初めてクリアしたゲームは?
スーパーマリオかなぁ。それ以前のゲームって、エンディングがなかったような。

■各ハードを購入したきっかけとなったゲームソフトは?

○ファミコン
どうしても欲しくなったのはスーパーマリオですね。スターフォースも死ぬほど遊びました。

○スーパーファミコン
グラディウスIIIとセットで発売日に買いました。この頃には、新しいハードは当然買うものと決めていました。

○PCエンジン
ワンダーボーイII(ビックリマンワールド)が家で遊べる!!ってことで発売日に買いました。たしか上海が抱き合わせで付いてきましたが、母親がはまってくれたので、文句いわれずにすみました。現在は、無印、コアグラ2、Duo、Duo-R、CD-ROM2、LT、シャトルを所有。

○メガドライブ
隣の家のお兄さん家で遊んだサンダーフォースIIIが衝撃的すぎて購入。シューティングばっかり買っていました。

○ネオジオ
中古で購入。真侍スピリッツとNAM-1975やりたさに。KOFは、94が好き。

○ネオジオCD
発売日に購入するもあまりのロードの遅さに卒倒し、翌日に売却。その後中古2,000円で再購入しました。

○セガサターン
発売日に購入。サンダーフォースVやるためだけに未だに現役です。 内蔵メモリが飛びまくるのが難点。

○プレイステーション
発売日に購入。リッジレーサーと極上パロディウスを同時購入。所有ハードの中で一番ソフトを所有しているかも。

○PC-FX
PC-98に内蔵して遊ぶタイプを購入。ソフトはバトルヒート(北斗の拳もどき)と恐いもの見たさで声優のやつ。

○3DO
中古で購入。PS2のアニバーサリー版が出るまで、ストリートファイターIIXが 遊べるのは3DOだけ!(ジャンプ風に)でした。実は幽々白書とセーラームーンの格ゲーが面白かったです。怪作「Dの食卓」が始めてリリースされたのも3DOでした。

○ニンテンドー64
発売日に購入。3Dのマリオとゼルダを堪能しました。DDは未購入です。

○ゲームキューブ
発売日に購入。ナルトの格ゲーが面白かった。スターソルジャー。

○ドリームキャスト
発売日に購入。PSOで始めてオンラインゲームを体験しました。今は斑鳩専用機となっていますが、Xbox360で出たら引退の予感。

○プレイステーション2
発売日に購入。一時期はLinuxサーバと化していましたが、HDD内蔵型に買い替え、最近は嫁さんのFF11専用機となっています。

○プレイステーション3
発売日に購入できず。なぜなら発売日が結婚式の当日で並べなかったため。その後通販で購入。MGS4早くでないかなぁ。

○Wii
発売日に購入。Wiiスポーツとゼルダを同時購入。もっぱらVCで遊んでいます。最近、PCエンジン版イースI・IIが配信開始になったので即購入しました。

○Xbox
発売日に購入。ジェットセットラジオとパンツァードラグーンオルタが面白かったです。

○Xbox360
発売日に購入。次世代のリッジは美しかった…。しかし、360最高のゲームはLIVEアーケードの「Geometry Wars: Retro Evolved」です。

○ゲームボーイ
Pocketとカラーを発売日に購入。アメリカ出張への行き帰りの飛行機でドラクエIIIをクリアした思い出が…。

○ゲームギア
未購入。

○バーチャルボーイ
発売日に購入。レッドアラームを同時購入。全19タイトルのうち、SDガンダム以外のソフトを所有。

○ワンダースワン
発売日に購入。グンペイを同時購入。風のクロノアをよく遊びました。その後カラーのFF同梱版を購入。

○ネオジオポケット
未購入。

○ゲームボーイアドバンス
発売日に購入。F-ZEROを同時購入。鉄腕アトムがおすすめ。

○ニンテンドーDS
発売日に購入。しましたが、ほとんど遊んでいません。Liteも購入しましたが、手つかず。

○PSP
発売日に購入。XEXEXが遊べる唯一のコンシューマ機。もっぱら勝手ソフトで遊んでいます。

○X68k
当時は、高嶺の花でした。SFXVIに度肝を抜かれ、中古で購入。草の根ネットでSFXVIのキャラをダウンロードしまくっていました。最終的には、Zipドライブから起動していました。

○MSX
未購入。1チップMSX買うべき?


■各ジャンルで一番好きなゲームは?

○RPG
女神転生II、イース1〜3、ゼルダの伝説

○シミュレーション
第三次スーパーロボット大戦、フロントミッション

○アクション
マリオシリーズ、悪魔城ドラキュラシリーズ、風のクロノア、MGSシリーズ、ドルアーガの塔

○シューティング
グラディウスII、サンダーフォースV、XEXEX、ZOEシリーズ

○スポーツ
Wiiスポーツ

○レース
リッジレーサー、アウトラン

○パズル
テトリス

○アドベンチャー
オホーツクに消ゆ、うしろに立つ少女

○テーブルゲーム
D&D(しかしらない) 

○FPS
Marathon、ロストプラネット

■好きなゲームクリエイターは?
最近だと小島秀夫氏かな。

■好きなゲーム会社は?
任天堂、テクノソフト、ナムコ、コナミ、セガ

■移植もしくはリメイクしてほしいゲームは?
家で戦場の絆ができる日を夢見ています。

■続編を希望している作品は?
サンダーフォース。(ブロークンサンダーがあまりにもアレだったため)

■マンガ、アニメなどでゲーム化してほしい作品は?
ないです。

■一番やり込んだゲームは?
ファミコン版ウィザードリィかもしれません。キャラメイクでボーナス出るまで一晩中リセット繰り返したりとか…

■所持してる限定版ソフト、ハードは?
いろいろあります。3DOは、フロントローディング版です。

■所持してるゲームサントラは?
無数に。

■ご自慢のゲームグッズは?
PCエンジンLTかなぁ。

■バトンを回す人
ご自由に。

Posted by ゆう at 01:22   [Game]

トラックバック

トラックバックURL

http://gamerslab.com/tb.php?ID=718

コメント

はじめまして!
実はいつもブログ面白くみさせていただいていました。
ファミコンからWii ですか。
歴史を感じますね。
では失礼します♪

牧場物語★美佳 2008.01.12. 00:30 [削除]

武器防具スレッド Lv69〜
レベルや職業別にお勧めの武器&防具を語るスレッドです
●武器.防具関係の話題を一元化することで
 入手方法.値段.装備可能ジョブ/レベル等の情報をまとめます
 現在の人気商品やバザーでの販売価格の参考にして頂けると幸いです
●コンクエストによる順位変動に伴って売り出される商品は
 その国の人しか買えません
●性能、アイコン、グラフィック、店頭売買価格等の変更がありましたら
 御一報ください
●尚、効率重視により画一化されがちな装備ですが他の装備の提案が
 有った場合それを煽ることなく検討される事を願います

次スレは、>>950を取った方がトリップを付けて申請してください

●前スレ
武器防具スレッド Lv68〜
http://mbspro6uic.com/yutangff/ff115668
●関連HP
 【FF11装備品データベース】
http://mbspro6uic.com/yutangff/ff115668

浪人 2007.12.21. 12:38 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

ゆう

管理人

ゆう

あたらし物好きです。
ゲームのほうは積んでばかりです。
記事は基本的に酔っぱらいながら書いています。
連絡は
gamerslab_blog@me.com
まで。

PHOTO

AMショー

AMショー

PSP go

PSP go

FF14

FF14

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 GamersLab.com All rights reserved.