GamersLab.com

ゲームやMacネタを中心としたblog。最近はデジタルガジェットやカメラについてのネタ多し。

2008.03.02(Sun)

ASABIの卒展に行ってきました。

画像(180x100)・拡大画像(639x359)

昨日は、わが母校の卒業展覧会に行ってきました。

展覧会は、私が在籍していた「イメージクリエイション科」の他、「時空デザイン科」「スペースデザイン科」と「絵画表現科」の合同展覧会となっていました。

私の時代は学科ごとに展覧会を実施しており、他の学科の作品を見る機会が少なかったので、合同展覧会になり作品をまとめてみられるのはとてもよいことだと思います。(搬入や設置は大変でしょうけれど)

会場には絵画や立体、映像など大小さまざまな作品がありました。

今は畑が違うので、作品を批評できる立場にはありませんが、年をとってくると、作品のコンセプトが定まっているのか迷いがあるのかくらいは見分けられるようになるようで、「これはコンセプトがわかりやすくていいね」とか「これはもうちょっと思い切って要素を減らしたほうがいいのになぁ」なんて考えながら楽しく拝見させていただきました。

今回卒業される皆さんが、今後もすばらしい作品の数々を生み出されることを期待しています!!

Posted by ゆう at 17:30   [Misc]

トラックバック

トラックバックURL

http://gamerslab.com/tb.php?ID=744

コメント

>しかばねFOJYさん
懐かしい名前がたくさん…みんなどうしているのかな?
mixiで探したら以外とすぐに出てきたりして(笑)

ゆう 2008.03.03. 00:28 [削除]

OBの一人が通りますよ(笑)。
なるほど〜イメクリでも、表現形態ごとに分けているんですね、今は。

俺たちの頃の方が自由でしたよね・・歌丸みたいに「お題」が出されて、平面でもよし、立体でもよし、映像でもよし。。

あの当時、先駆けてポートフォリオをパソコンで出力していた俺に、倫子ちゃんが「あなた、やってて、楽しい?」と毒づかれたことは今でも忘れませんwww
ざまあみろ!今の世の中を見てみるがいい(爆

高田君とか、永井とか、キムwとか、元気かなぁ。

しかばねFOJY 2008.03.02. 23:25 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

ゆう

管理人

ゆう

あたらし物好きです。
ゲームのほうは積んでばかりです。
記事は基本的に酔っぱらいながら書いています。
連絡は
gamerslab_blog@me.com
まで。

PHOTO

PSP Go は 11月1日発売、26,800円

PSP Go は 11月1日発売、26,800円

PORTERのPSPケース “PS ピクトグラム” シリーズ

PORTERのPSPケース “PS ピクトグラム” シリーズ

FINAL FANTASY XIII体験版

FINAL FANTASY XIII体験版

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 GamersLab.com All rights reserved.