GamersLab.com

ゲームやMacネタを中心としたblog。最近はデジタルガジェットやカメラについてのネタ多し。

2009.01.03(Sat)

今年最初のお買い物

画像(180x180)・拡大画像(480x480)

正確には年末に発注して元旦に届いたのですが。

自宅でMacを使っているときは、たいていヘッドホンで音楽を聴いたりしています。ヘッドホンを使うのは、スピーカーでズンドコ鳴らしているとヨメに「音が大きい」と怒られるからです(笑)

ヘッドホンはUSB接続のオーディオテクニカ「HTC-HA4USB」で、装着感、音質ともに文句はないのですが、有線だけに、ちょっと物を取りにいきたい時などに外し忘れて立ち上がってしまうことがしばしばあり、その度に無線にしたいなぁと思っておりました。

そこで、年末に飲んで酔っぱらった勢いでポチッといったのが、ソニーの「MDR-DS7000」です。

ポチッといったのは酔っぱらった勢いとはいえ、どれにするかは検討していました。MDR-DS7000に決めた理由は、ヘッドフォンの充電台が本体と一体ではないことでした。できるだけ机の上に物を置きたくなかったため、本体は机の下の周辺機器ラックに押し込められるようにと考えると、セパレート型はソニー製しかありませんでした。

使ってみた感想は概ね良好、PS3を光デジタルで、Macをアナログ接続で繋いでそれぞれ音を鳴らしてみましたが、ノイズもなく、HTC-HA4USBと遜色無いように思います。また、無線LANとの干渉も発生していません。

5.1ch等のサラウンド音声の出力に関しては、なんとなくそうかなーという程度で期待したほどのサラウンド感はありませんでしたが、ヘッドホンはそんなものらしいので、気にしないことにしました。

なんといっても、ヘッドフォンを付けたままトイレに入っても音楽を聞き続けられるってのがいいですね。これはいい買い物でした。



Posted by ゆう at 17:31   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )   [AV]

トラックバック

トラックバックURL

http://gamerslab.com/tb.php?ID=906

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆう

管理人

ゆう

あたらし物好きです。
ゲームのほうは積んでばかりです。
記事は基本的に酔っぱらいながら書いています。
連絡は
gamerslab_blog@me.com
まで。

PHOTO

FINAL FANTASY XIII体験版

FINAL FANTASY XIII体験版

任天堂、ニンテンドーDS向け「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を発表(Impress)

任天堂、ニンテンドーDS向け「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を発表(Impress)

PS3(60GB)

PS3(60GB)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 GamersLab.com All rights reserved.