GamersLab.com

ゲームやMacネタを中心としたblog。最近はデジタルガジェットやカメラについてのネタ多し。

2008.07.13(Sun)

iPhone アプリ いろいろ

予告通り、今週末はアプリをいろいろインストールしてみました。
そのうちの一部を以下で紹介します。

画像(78x116)

まずは、Apple純正の Remote です。
これは、Mac/PCやApple TVのプレイリストを表示して、あたかもリモコンのように再生や早送りなどの操作をすることができます。

Air Tunesを使っている人には最適なソフトですね。

画像(77x121)

おなじみ MacSaver のiPhone版、PhoneSaber です。
これは、iPhone をぶんぶん振り回すと、加速度センサーに反応してスターウォーズのライトセーバーのような音がします。

友人と振り回したりすると楽しいかもしれませんね。

画像(136x109)

これはおすすめです。ライブラリや iPhone で撮影した画像を共有できる Photo Share です。
画像は、全体に公開したり、家族や友人のみ公開といった細かいパーミッションを指定することができます。また、人気の写真メニューからは、大変美しい写真を多数見ることができます。

これは、iPhone ならではの新しいコミュニケーションが生まれそうですね。というわけで、iPhone を購入した方々、だれか友達になってください(笑)

画像(80x109)

続いて、ケータイではおなじみのナビアプリ NAVITIME です。
iPhone 版でもナビ機能、スポット検索、時刻表検索など、さまざまな機能が提供されています。

ナビ機能などの高度な機能は、有料会員に登録しないと使えません。というのはまぁいいのですが、この携帯向けのアプリをやっつけで移植しました的なUIがあまりにもイケてないので、使う気になりません…

画像(100x111)

同じく、ケータイでおなじみの 駅探エクスプレス です。
こちらは機能をしぼって、乗り換え検索、時刻表検索や運行情報を提供しています。

この駅探、NAVITIME とはうってかわって Apple純正と思わんばかりの UI となっており、これぞ iPhone アプリのお手本と言っても過言ではないできばえです。

これは、iPhone ユーザー必携のアプリです。

画像(138x113)

今回紹介するなかでは唯一の有償ソフトである ウィズダム英和・和英辞典 です。
検索したい言葉を入力すると、インクリメンタルサーチで目的の言葉と意味を表示してくれます。普通に買うと7,000円近い辞書が 2,800円で手に入るので、まぁまぁお得といえます。

画像(120x180)・拡大画像(320x480)
画像(120x180)・拡大画像(320x480)

Posted by ゆう at 23:59   [iPhone]

トラックバック

トラックバックURL

http://gamerslab.com/tb.php?ID=870

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

ゆう

管理人

ゆう

あたらし物好きです。
ゲームのほうは積んでばかりです。
記事は基本的に酔っぱらいながら書いています。
連絡は
gamerslab_blog@me.com
まで。

PHOTO

果てしない戦い

果てしない戦い

ゲームショウ行ってきた

ゲームショウ行ってきた

MGS4

MGS4

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 GamersLab.com All rights reserved.