2007.05.12(Sat)
ニコニコ動画が面白い
ニコニコ動画が面白すぎて、つい更新を忘れてしまいました。
ニコニコ動画とは、YouTubeのような動画投稿サイトなのですが、特徴として、視聴者が登録したコメントが動画上にレイヤー表示される機能があります。
コメントは、あるときは字幕のように使われたり、またあるときは場面の解説や裏話に使われたり、突っ込みを入れられたりと、動画に花を添えてくれます。
この面白さはなかなか説明しづらく、とにかく見てくださいとしか言えません。
大人気のサイトらしく、会員登録をしても登録番号によっては視聴可能時間に制限があったりしますが、ぜひ一度ご覧になられることをおすすめします。
Posted by ゆう at 23:17 パーマリンク [Misc]
2007.05.06(Sun)
GW終わり
Posted by ゆう at 23:49 パーマリンク [Misc]
2007.05.04(Fri) みどりの日
飲み会
今日は、10年来の友人達とアキバで飲み。
飲み会自体は楽しかったが、財布を家に忘れてしまっていたり、うしろの席の人たちが殴り合いの喧嘩を始めてしまったりとなかなかエキサイティングでありました。
Posted by ゆう at 23:32 パーマリンク [Misc]
2007.05.03(Thu) 憲法記念日
アキバ散策
今日は、散髪ついでにお茶の水〜秋葉原を散策してきました。
お茶の水橋から聖橋を撮影してみました。
どうもこのGX100は、屋外撮影だと白飛びしがちなようです。
カメラの設定の問題なのでしょうか?
昌平橋交差点付近を撮影してみました。
こっちも白飛びでオノデンのビルがつぶれてしまっています。
この後、カメラを購入したアキバヨドバシのカメラコーナーで、個体の問題なのか、あるいは撮影者の腕が悪いのか、撮影した写真を見せつつリコーの販売応援の人に質問しようとしましたが、リコーの人はいなかった様子。
で、今日のアキバ散策の成果は、サンコー【レアモノショップ】のWiiリモコン用USBチャージャー。プレイ後にリモコンをクレードルに挿しておくことで充電してくれるスグレモノです。
おまけ
Posted by ゆう at 23:47 パーマリンク [Misc]
2007.05.01(Tue)
2006年まとめ(プライベート編)
プライベートでも、実にいろいろなイベントがありました。こちらも主なことがらを3件挙げておきます。
1.結婚した
本日(5月1日)で、結婚1周年を迎えました。守るべき家族ができたので、これまで以上に仕事を頑張らねばと考えています。
2.ネコを飼いはじめた
今年の1月1日にヨメが拾ってきたのをきっかけに、飼いはじめました。最初はペット飼うのは大変かと思ったのですが、ネコは意外と手がかからなくて安心しています。とはいえ、うちの子はよく鳴くので、うぜーと思う事もしばしばですが…。ブログのネタがないときには、ネコネタが登場する事でしょう(笑)
3.次世代ゲーム機は一応全部そろえた
ゲーム関連でいうと、過去のエントリにもありますが、PS3、Wiiともにゲットしました(もちろんXbox360も)。しかし、あんまり遊べていません。今後は積んであるゲームをいかに消化していくかも課題となります。
以上、更新再開にあたってのまとめを仕事編とプライベート編の2回に分けてエントリしてみました。
本ブログは、これまではあまり私的な内容は書かず、ニュースサイト的な内容で更新を続けておりましたが、今後はゲーム関連ニュースの他にも、日々のよしなしごとを書き綴っていこうかと思います。
Posted by ゆう at 23:08 パーマリンク [Misc]
【 過去の記事へ 】







